前年度の活動を終え、2021年度の開室準備をしています

おかげさまで31日、無事2020年度のSTUDY CAMPが終了しました。

コロナ禍によってさまざまなことが振り回されましたが、その分オンライン環境がかなり整ったなと感じています。これもひとえに、支援者皆様のおかげだなぁと感じています。

本来ならばみなさんに直接お会いしてお礼を申し上げるところですが、卒業生徒や講師を対象として毎年実施してきた神楽坂でのお別れBBQも2年連続でできなかったこともあり、結局この場を借りてお礼をお伝えるしかできませんが、お許しください。本当に感謝しています。ありがとうございました。

たとえ自習室の運営体制がオンラインになっても、毎日勉強をしに来る子どもはやはりいました。まだまだ認知度が低いこともあり年間50名ほどの登録しかありませんし、ヘビーユーザーはまだまだ少ないですが、潜在的な需要は絶対に多いと感じています。次年度は登録者数を倍増させられるよう努力をしたいと思っています。

また今年度は4月19日、パートナー会員である㈱クレセールさん主宰のもと、群馬県の高崎市倉賀野で新たな自習室がスタートします。

予算が少ないためまずは月に一回の頻度ですが、当塾の学生講師と高崎の子ども達をオンラインで繋ぎ、リモート授業ができるよう工夫したいと思っています。

みなさま、引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です